大阪府豊中市にあるcafe midi手作り部「Le ciel bleu」の活動情報です♪
Posted by tomokam820
 
[スポンサー広告
帽子をコラージュ
tomokamです♪

まず、告知!
10月のロハスフェスタ、出展決定です!!
lohas201110.jpg

素敵な、お気に入りのものとなるよう、仲間みんなが作品づくりに取り掛かっています。
こちらで順次ご紹介していきますね!


さてさて、

お盆を過ぎたら秋、なイメージがありますが、
今更ながら帽子をさがしておりまして・・・。

でもお店はもう秋冬仕様。はぁ~と妥協しながらも買った帽子をコラージュしてみました!

before
110816.jpg

after
110816-1.jpg

110816-2.jpg

リボンテープのうえに、アヴリルの毛糸とワックスコードを、アンティークビーズで留めて
リボンのところには、コサージュを。
リネンやフランスレース・革をふんだん使いました♪取り外し可能です^^v

残り少ない夏を、乗り切りたいですね~
Posted by tomokam820
comment:1   trackback:0
[tomokam
リバティで二つ折り財布
tomokamです。
毎日暑くて。でもどうしてもクーラーが苦手で、夏バテしております。。
子供たちもわらわらかまってーとくるのでなかなか向き合えず。

早く夏休みおわってくれーと思う毎日です。。。


久々に自分に財布を作りました。
110808.jpg

輸入リバティのベッツィです。
ほんとは、革の財布がほしいのだけど、なかなかめぐり合えずにいるので
とりあえずはそれまで使います。

中。
110808-1.jpg

裏には自分のロゴを。
110808-2.jpg


やっぱり布のお財布って強度が弱いんですよね。
周りのバイアスが使いこむとやっぱりすれてやぶれてくるの。

革は使えば使うほどいい味としてでてくるでしょ。
私はお財布は同じものを長く使いたい派なので、そうおもうのだけど
TPOや季節に合わせてかえたいわ~と思われる方ならいいかもしれませんね♪
今度何かのイベント用に作ってみようかなと思ってます。
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
おそろいリネンボトムス
tomokamです。

夕方雨が降ってなんだか蒸し暑い~。
毎晩エアコンなしだったのに今は除湿つけてます。


さてさて、私と娘のボトムスをつくりました。

110727hm.jpg

生地はC&sさんのカラーリネン。店頭で一目ぼれ。これは何色とよぶのか?

パターンは、大人はC&Sさんからもらったおまけレシピ。
娘のほうは、実はキュロットで、millimiliさん。

派手です。
普段に着れるか?!?!

週末の海旅行に活用します~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
キャラクターリュック
tomokamです。

友達からの頼まれもの、アニメワンピースのリュックです。
110725b.jpg

背中
110725-1b.jpg

中。
110725-2b.jpg

ロハスの申し込みが始まりましたね!

今回は私が代表で申し込みます。
分からないことがたくさんあるので、仲間と相談して決めていきたいです。
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
リネンで子供浴衣♪
tomokamです。

暑いーー!!!暑いのはまだいいけど、台風の影響でこの湿気。
これはキツイですね。。。。

娘の浴衣を作りました。
110720.jpg

紺地にドットが友達と共同購入した「北高」さんのリネン。とても着心地いいです。
帯が、C&Sさんのカラーリネン。
もともとこれに使うつもりで買ったのではないのだけど
(私のスカートと、娘のキュロットに作る予定♪)
合わせてみたら、ドストライク
というわけです。。。

初めての浴衣、やっぱり袖のあたりがよくわからなかったです。
あ、衿も。。ってどこもかしこもやんっ!

でも、自分なりに、理解→消化して作り終えました♪

早くお祭りこないかなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
