大阪府豊中市にあるcafe midi手作り部「Le ciel bleu」の活動情報です♪
Posted by tomokam820
 
[スポンサー広告
キャラクターリュック
tomokamです。

友達からの頼まれもの、アニメワンピースのリュックです。
110725b.jpg

背中
110725-1b.jpg

中。
110725-2b.jpg

ロハスの申し込みが始まりましたね!

今回は私が代表で申し込みます。
分からないことがたくさんあるので、仲間と相談して決めていきたいです。
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
リネンで子供浴衣♪
tomokamです。

暑いーー!!!暑いのはまだいいけど、台風の影響でこの湿気。
これはキツイですね。。。。

娘の浴衣を作りました。
110720.jpg

紺地にドットが友達と共同購入した「北高」さんのリネン。とても着心地いいです。
帯が、C&Sさんのカラーリネン。
もともとこれに使うつもりで買ったのではないのだけど
(私のスカートと、娘のキュロットに作る予定♪)
合わせてみたら、ドストライク
というわけです。。。

初めての浴衣、やっぱり袖のあたりがよくわからなかったです。
あ、衿も。。ってどこもかしこもやんっ!

でも、自分なりに、理解→消化して作り終えました♪

早くお祭りこないかなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
娘へリュックサック
tomokamです。

イベントが終わって、ぐちゃぐちゃの作業スペースを少し片づけられました

まだまだつくらなあかんもんも、つくりたいものもあります。無限大だ~~

目下、娘の浴衣です。がんばるぞー。


先日、娘の初めての遠足(川遊び)がありました。

何十個とリュックサックを作っている私が、娘に作るのはなんと初めて。
どういうこと?!という感じです


家にある布で選んでもらってこんな感じになりました。
110711.jpg


バックスタイル。
110711-1.jpg

とても気に入ってもらえました!
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
tocotoco市場終わりました♪
tomokamです。

tocotoco市場のイベント無事に終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
110710-6.jpg


110710-3.jpg

110710-4.jpg
Posted by tomokam820
comment:2   trackback:0
[tomokam
小物たち
tomokamです。
ついに明日、tocotoco市場出展です!

tocotocoフライヤー

お近くの方は是非是非お越しください♪

会場入り口の目の前が私たち「Le ciel bleu」のブースです♪

私が持っていく小物達をご紹介。

キャラメルポーチ。
110708hm.jpg


ビニコポーチと、バネポーチ。
110701hm.jpg

ネックストラップ。
110701hm1.jpg

サニタリーケース。
110708hm-1.jpg


こどもポシェット。
110708hm2.jpg

110708hm3.jpg

YUWAの生地で、リュックサック、大・中・小。
110708hm4.jpg

あと、画像はありませんが、
親子おそろいチュニック、大人サロペット、お兄ちゃん妹おそろいパンツ、
柄違いのリュックサック、キーケースなどなど、たくさん持っていきますね。

皆様のご来場をお待ちしてます♪いいご縁がありますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Posted by tomokam820
comment:0   trackback:0
[tomokam
